SSブログ
スポンサーリンク




みのもんた 次男 御法川雄斗容疑者逮捕 その経歴とは? [芸能]

みのもんた 次男 御法川雄斗容疑者逮捕 その経歴とは?について。


8月13日に港区新橋のコンビニにある現金預払機(ATM)で、不正に入手した他人の

キャッシュカードを使い、現金を引き出そうとした疑いで、今月11日に窃盗未遂容疑で

逮捕された、タレントのみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が、

12日に警視庁愛宕署から東京地検に送検されました。





今回、逮捕となった御法川隼斗容疑者の経歴とはどのようなものだったのでしょう?


・慶応大学付属高校出身 
 ※一部で開成高校出身と噂されていますが、これは間違いです。

・そのまま慶応義塾大学へ進学

・日本テレビに入社
 営業部に配属され、その後スポーツ局へ異動、現在は、ディレクターとして勤務していました。

・2011年結婚


日本テレビへは親のみのもんたさんのコネで入社したとも噂されています。

いずれにせよ、経歴だけを見れば、順風満帆ですよね。


しかし、かねてから御法川隼斗容疑者は問題児で、みのもんたさんはいつも頭を

悩ませていたそうです。

慶応義塾大学在学中に生協で万引きする事件が起きた時、主犯格だったのは、

次男の御法川雄斗容疑者でした。


また、日本テレビ入社直後は、毎日、高級スポーツカーで出勤し、スピード違反で

度々キップを切られていたようです。

日本テレビの最終面接には、なかなか現れず、開始直前に突然やってきたという

エピソードもあります。


そんな次男を持つ、みのもんたさんですが、9月9日から、TBSの「朝ズバッ!」を休んでいます。

2度目の夏休みということですが、これは明らかにTBSの上層部が逮捕されることを知っていて、

事前に対処したと考えるのが妥当なところでしょう。

みのもんたさんは13日、所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、

報道番組出演を自粛すると発表しました。


今回の事件で、

御法川雄斗容疑者はもちろん懲戒解雇、みのもんたさんも、「朝ズバッ!」や

「秘密のケンミンSHOW(ケンミンショー)」も降板となる可能性が高いですね。



以上、みのもんた 次男 御法川雄斗容疑者逮捕 その経歴とは?についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0




スポンサーリンク


リアクション芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。