SSブログ
スポンサーリンク




久保節子 殺害 徳永重正容疑者は犯行後自殺! [ニュース]

久保節子 殺害 徳永重正容疑者は犯行後自殺!について。


10日午前、東京都世田谷区野沢1丁目の路上で切りつけられた女性が死亡し、

切りつけたとみられる男が付近の住宅に立てこもった事件で、

同日午後1時40分すぎに警視庁の捜査員が住宅に突入し、男の身柄を確保しました。

男は病院に運ばれましたが、首に切り傷があり、まもなく死亡が確認されました。


警視庁の調べによると、亡くなったのは近くに住む久保節子さん(62)、

男は向かいの家に住む警視庁元警視、徳永重正容疑者(86)。

徳永重正容疑者は首を切っており、近くに凶器に使用されたとみられる

日本刀が落ちていたといいます。

2人とも今のところ失血死とみられています。

警視庁捜査1課は、徳永重正容疑者が久保節子を日本刀で刺すなどして殺害した後、

久保節子さん方に立てこもり自殺を図ったとみているようです。


捜査関係者によると、徳永重正容疑者は今年7月、

「6月に殺虫剤をまいていたら、久保さんに体当たりされて倒された。被害届を出したい」

と訴え、世田谷署に相談に来ていたそうです。


一方、事件の直前には、久保節子さんから

「隣の人が『農薬をかけるぞ』と言っている」

と110番があり、その後「男が日本刀を振り回している」などの通報が

近所から相次いだといいます。


殺害された久保節子さんと、徳永重正容疑者は一体どんな関係だったのしょう・・・


実は近所では、ごみ出しなどをめぐってトラブルがあったそうです。

近所の住民は、

「その1軒(久保さん)が散らかしているんだよ、一帯。(何を?)ごみだよ、ごみ」、

「犬とか通ると(久保さんは)すごく出てきて怒ったり」

などと話していたようですので、二人の関係は良くなかったことは容易に想像できます。


しかし、徳永重正容疑者は警視庁の元警視です。

20年以上前に退職したとは言え、元警視としての誇りは持っていたはず。

それなのに、日本刀で人を切りつけるとは、にわかに信じがたい話です。

よほどトラブルに困っていたのでしょうか?


捜査1課は、さらに詳しい動機を調べているようですが、

事件の真相が闇に葬られる可能性は高いですね。


何ともショッキングな事件でした・・・


以上、久保節子 殺害 徳永重正容疑者は犯行後自殺!についてでした。









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0




スポンサーリンク


リアクション芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。