SSブログ
スポンサーリンク




鳩山由紀夫 フリーメイソン 挨拶? ついに政界引退! [政治]

鳩山由紀夫 フリーメイソン 挨拶? ついに政界引退!について。


フリーメイソンでも構いませんが、政界引退は遅きに失した感が・・・


民主党の鳩山由紀夫元首相は21日、党本部で野田佳彦首相と会談し、衆院選について

「さまざまなことを考え抜いた揚げ句、立候補しない決断をした。

政界を引退し、第三の人生を歩みたい」と表明しました。

鳩山由紀夫氏はこの後、自身の選挙区である北海道苫小牧市で記者会見し、

政界引退を正式に発表するようです。

ニュース動画


野田首相は、

「民主党結党以来、党勢拡大に努め、政権交代の先頭に立つなど多大なる貢献に心から感謝する。

元総理、元代表の決断を重く受け止める」

と応じました。

これに対し鳩山由紀夫氏は、

「古い政治に戻すことのないよう、政権交代でやろうとしたことを前に進めるため頑張ってほしい」と

野田首相を激励したとか。


ついに政界引退を決断しましたね。

この決断に関しては、地元支援者や有権者らからは落胆の声もある一方、批判もあるようです。


まず後援会幹部は、

「最近の会合でも笑顔はなく、相当苦しんでいたと思う。慰留もしたが気持ちは固かった。

何とか党に残ってほしかった」

と無念そう。


そうかと思えば、鳩山由紀夫氏の地元、室蘭市のある男性は、

「鳩山さんには求心力がない。支援者も離れてきていた。

選挙に向け、いまひとつ話題性がなかった」

と批判。


まぁ、一言で言うと、「もう、うんざりだよ!」ってとことですかね?


政界を引退して第三の人生を歩みたいそうですが、何をするつもりなんですかね?

個人的は、実業家へでも転進した方がいいんじゃないかと思います。

鳩山由紀夫氏の資産は15億円ほどあるそうですし、

彼の、実母の父であるブリヂストン創業者の石橋正二郎氏から受け継いで来た膨大な資産は

積もりに積もって何と推定で2兆円だそうですから!


別に、所詮、金持ちのボンボンには政治は無理!なんて言うつもりはありませんよ。

いくら金持ちであろうと、真の政治家なら、庶民の気持ちに思いを巡らせることができるはずなんで。

鳩山由紀夫氏は政治家には向いていなかったということでしょう。


振り返ると、鳩山由紀夫氏にとって人生最高の時は、

やはり3年前の政権交代を実現させた時だったんでしょうね。

まだ亡くなったわけではありませんが^^;



フリーメイソンについてはよくわかりません。何しろ秘密結社ですからw


ただ、鳩山由紀夫氏は管直人氏の夫人に「私はフリーメイソンである」と言ったことがあるそうです。

鳩山由紀夫氏本人に「フリーメイソンですか?」と聞いたら本人はそれを否定したそうですけど・・・


以上、鳩山由紀夫 フリーメイソン 挨拶? ついに政界引退!についてでした。









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0




スポンサーリンク


リアクション芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。