SSブログ
スポンサーリンク




高梨沙羅 体重 W杯開幕戦で逆転優勝! [スポーツ]

高梨沙羅 体重 W杯開幕戦で逆転優勝!について。


ソチ五輪が楽しみになってきました^^


ノルディックスキーW杯ジャンプの個人第1戦が24日にリレハンメルで行われ、

女子の高梨沙羅選手(16)が96メートル、98メートルの265・2点で、

1回目の3位から逆転して通算2度目の優勝を果たしました。

昨シーズン総合女王のサラ・ヘンドリクソン選手(アメリカ)が2位でした。


いやぁ、高梨沙羅選手、やりましたね♪

サラ・ヘンドリクソン選手を逆転しての優勝ですから、価値がありますよ!


高梨沙羅選手は2回目の着地を決めると珍しくガッツポーズをしたとか。

これについて、高梨沙羅選手曰く、

「今季一番納得がいくジャンプだったので自然と出た」

そうです^^


そんな高梨沙羅選手ですが、今年4月、英語の上達も視野に入れ、

旭川市にあるグレースマウンテン・インターナショナルスクールに進学しました。

そして何と、8月には高校卒業程度認定試験(旧大検)を受験し見事合格!


これって凄くないですか?

スクールに入学して、わずか4ヶ月程で合格ですよ。

実際、グレースマウンテン・インターナショナルスクールでも「学校始まって以来の快挙」だそうです。

過去には1年生の秋に合格した例があったそうですが、

1年生の夏に合格した生徒は同校で初めて。

高梨沙羅選手は勉強家でもあるんですねぇ。。。



ちなみに、高梨沙羅選手は身長151センチ、体重43キロだそうです。

小柄なのに、遠くまで飛べるんですね。

まぁ、まだ16歳ですから、身長・体重とも伸びていくでしょう。


2014年のソチ五輪から正式種目となる女子ジャンプでの活躍が期待されますね!


以上、高梨沙羅 体重 W杯開幕戦で逆転優勝!についてでした。


楽天 kobo Touch ライラック N905-KJP-L 納期3営業日

楽天 kobo Touch ライラック N905-KJP-L 納期3営業日
価格:8,380円(税込、送料別)





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0




スポンサーリンク


リアクション芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。