SSブログ
スポンサーリンク




フィギュアスケート キムヨナ ドイツ 速報【動画】 [スポーツ]

フィギュアスケート キムヨナ ドイツ 速報【動画】について。


そりゃ、勝ちますよね・・・


キムヨナ選手が復帰戦を優勝で飾りました。

12月8日、9日、フィギュアスケートの国際大会NRW杯がドイツのドルトムントで行われ

バンクーバー五輪で金メダルを獲得したキムヨナ(金妍兒)選手(22)が、

約1年8か月ぶりに実践復帰し、見事、優勝を果たしました。


キムヨナ選手はショートプログラムで、ほぼ完璧な演技を披露。

今季世界最高得点の72.27点をマーク。

11月のNHK杯で浅田真央選手(22)がマークした67.95点を抜きました。

キムヨナ選手ショート・プログラム



ただ、この「今季世界最高得点」というのには、疑問が残ります。

キムヨナ選手が出場したNRW杯はB級大会で、浅田真央選手が今季世界最高得点を出した、

NHK杯はA級大会です。


A級とB級では、採点基準が異なり、B級の方が甘くなっているんですね。

だから、浅田真央選手の得点とは単純に比較はできないわけです。

マスコミもそのあたりのことを踏まえて報道して欲しいですね。


キムヨナ選手は続くフリーでも129・34点をマークし、合計201・61点で圧勝しました。

確かに、身体能力と抜群のスピードは健在のようですね。


この後のキムヨナ選手の競技スケジュールはわかりませんが、2014年のソチ五輪は、

日本勢にとって強力なライバルであることは間違いないようです。


以上、フィギュアスケート キムヨナ ドイツ 速報【動画】についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0




スポンサーリンク


リアクション芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。