SSブログ
スポンサーリンク




尼崎事件 角田美代子容疑者が自殺!「死にたい」と [事件]

尼崎事件 角田美代子容疑者が自殺!「死にたい」と、について。


兵庫県尼崎市の連続変死事件で、殺人と逮捕監禁容疑で逮捕されていた

角田(すみだ)美代子容疑者(64)が12日早朝、神戸市中央区の県警本部にある留置場で

自殺を図り、死亡しました。

県警によると、角田美代子容疑者は以前から「死にたい。どうやったら死ねますか」と

話していたため、「特別要注意者」に指定していたといいます。


県警によると、留置管理課員の女性2人が12日午前6時21分、県警本部3階の留置場で、

布団のなかで長袖Tシャツを首に巻き、動かない角田美代子容疑者に気づき、

人工呼吸とともに119番通報したといいます。

自ら首を絞めたとみているようです。

ニュース動画


角田美代子容疑者の弁護を担当する高木甫弁護士は、会見を開き、

「ことし10月以降、『生きて出られなければ生きていても意味がない』と口にするようになった。

自殺する覚悟を決めていたようだ。弁護団は裁判で真相を明らかにすべきだと説得していたが、

このような結果になり残念に思う」と述べ、

「警察の取り調べや留置管理の状況に問題はなかったと思っている」と話したそうです。


死刑は免れないと思い自殺したのでしょうか?

それにしても、「特別要注意者」ということで角田美代子容疑者の留置場は、

1時間に4回巡回していたそうです。そのわずかな隙をついて自殺を図ったんですね。

自分で首を絞めたとされていますが、そんな方法で簡単に死ねるものなのでしょうか?

普通なら鉄格子やドアノブに衣服を掛けて座った状態で首をつると思うのですが、

何とも、不自然です・・・


いずれにしても事件の全容解明が難しくなりましたね。。。


以上、尼崎事件 角田美代子容疑者が自殺!「死にたい」と、についてでした。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0




スポンサーリンク


リアクション芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。